これを英語で書けますか?2016/08 | これを英語で書けますか?

これを英語で書けますか?2016/08

月に一度くらいのペースで問題集を作っていきたいと思います。
簡単なショートセンテンスの英作文です。チャレンジしてみてください。
意外に、英語的な発想が必要かもしれませんよ。

  1. 今日の夕食は何?
  2. 今日の午後は何か予定ある?
  3. 野球を見にいこう。
  4. 今晩ひまですか?
  5. 何時に会いますか?
  6. 外はもう暗い。
  7. 医者を呼びましょうか?
  8. 日本にはいつまでいるんですか?
  9. 私を巻き込まないでください。
  10. 言ったとおりにしろ。
  11. 年を考えろ。
  12. 自分勝手なことを言うな。
  13. 彼を甘く見るな。
  14. 彼女に謝りなさい。
  15. それはどういう意味ですか?
  16. 何を言ったか聞こえなかった。
  17. ご家族は何人ですか?
  18. 卒業したらどうするんですか?
  19. どちらの学校に行ってるんですか?
  20. 会社までどうやって行くんですか?

*2016年8月度の問題です。回答例は2か月後を目途に公開させていただきます。


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする