これを英語で書けますか?2017/01 | これを英語で書けますか?

これを英語で書けますか?2017/01

あけましておめでとうございます。

2017年最初の問題集です。
少し難しくなってるかもしれませんが、日本語の意味をよく考えて、時には日本語を他の言葉で言い換えてみると、ひらめきがあるかもしれません。

  1. 彼は常識に富んでいる。
  2. どうして彼女が怒ったか、あなたは知っていますか?
  3. 私は彼がその問題を解けるということに疑いを持っていない。
  4. 新機種開発に関する検討は、間もなく結論に至ります。
  5. 非常にきびしい状況だということを覚えていてください。
  6. その映画はどれくらいの間、上映されるのですか?
  7. 彼は問題を解決しようとし、それが大変難しいということがわかった。
  8. 彼は昔の彼ではない。
  9. 私が言いたかったことは、我々が一生懸命働くべきということです。
  10. 彼は私にさよならも言わずに出て行った。
  11. 彼は家を売ったことを後悔している。
  12. 資材に仕様書と図面を明日までに出してもらえますか?
  13. 私がきちんと理解できるように説明してください。
  14. 考えられるシナリオを全部挙げてみましょう。
  15. 私の腕時計は修理する必要がある。
  16. 次の課題に移りましょう。
  17. 彼はまさに逃げ出そうとしていた。
  18. 髪切ってもらったら?
  19. 結果として、その数を20%伸ばすことができました。
  20. そうは言ってないよ。

*回答例は2か月後を目途に公開させていただきます。


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする